<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
オンラインショップ更新のお知らせ
田屋道子さんの器
f0294899_19403582.jpg


涙ガラス製作所さんのガラスのネックレス
f0294899_1940512.jpg

by tuti_kioku | 2013-10-26 19:41 | お知らせ
オンラインショップ更新のお知らせ
大沼道行さんのうつわ
f0294899_20391659.jpg

by tuti_kioku | 2013-10-20 20:41 | お知らせ
日々。
個展が無事終わってホッとしつつも、溜めてしまった家のことや諸々の用事やらであっという間に日は過ぎて...早いです。

店内は常設展示に戻り、新しく入荷したものなどいろいろご紹介しています。
f0294899_1848164.jpg

by tuti_kioku | 2013-10-19 19:06 | お知らせ
「大沼道行展」終了しました。
f0294899_194134.jpg
「大沼道行展」ではたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。
今回は個展にあわせて、makikoさんの「二日間だけのまきちゃん食堂」も開催で、美味しい空気にも包まれた賑やかな企画展となりました。
お越しくださいました皆様には心より御礼申し上げます。
お買い上げいただきました器で日々の食卓が楽しいものになりましたら幸いです。
by tuti_kioku | 2013-10-15 19:28 | お知らせ
「大沼道行展」明日14日、17時まで。
f0294899_18374678.jpg
「大沼道行展」、明日は最終日です。
連休も最終日、お天気も気持ち良さそうです。お散歩がてらどうぞいらしてください。
by tuti_kioku | 2013-10-13 19:09 | お知らせ
「大沼道行展」あさって14日まで。
今日は暑かったですねー。都心では31度を超え、観測史上最も遅い真夏日だったとか。
半袖を着ればよかったと後悔。汗をかき通しの一日でした。
暑いなか、個展にお越しいただきありがとうございます。
「大沼道行展」はあさってまで開催です。
明日もいいお天気のようです。お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

f0294899_1814227.jpg
黄磁ドット鉢 S ¥2,100 

f0294899_182346.jpg
黄磁ドット丸皿 ¥4,725・¥2,940  大きいほうはまきちゃん食堂のパンケーキに使ったのと同じお皿です。

「大沼道行 展」 10月5日〜14日 ※最終日14日(月)は17時まで。
by tuti_kioku | 2013-10-12 18:48 | お知らせ
「大沼道行」開催中。
f0294899_18303918.jpg
明日から三連休ですね。
先週土曜日から始まった「大沼道行展」もあと三日となりました。
秋の食卓に映えるうつわ、まだまだ並んでいますよ。 どうぞ見にいらしてください!

f0294899_1830538.jpg
黒ドットマグカップ ¥3,675 スープカップ ¥3,885

f0294899_1831512.jpg
黒ドット鉢 M ¥3,465

f0294899_18311614.jpg
フチ黒カップ(長)¥3,360

f0294899_1831264.jpg
黒釉八角長皿 S ¥4,410 フチ黒八角長皿 S ¥4,410

f0294899_18313732.jpg
黒釉たたら丸皿 ¥4,725 ¥2,940

f0294899_18315045.jpg

by tuti_kioku | 2013-10-11 18:55 | お知らせ
「大沼道行展」開催中。
「大沼道行展」も後半にはいりました。
大沼さんと言えばやっぱり織部は外せません。深い緑の美しい色は何度見ても素敵です。

f0294899_18342481.jpg
総織部八角長皿 S ¥4,410

f0294899_18343812.jpg
織部枝文・総織部八角長皿 M ¥5,250

f0294899_18345569.jpg
総織部八角皿 S ¥2,625 M ¥4,725

f0294899_18351199.jpg
総織部・織部枝文オーバル皿 M ¥4,725

f0294899_18352990.jpg
総織部たたら8寸丸皿 ¥4,725

f0294899_1835498.jpg
織部取り皿(ドット)¥2,940

f0294899_18374555.jpg
織部片口 ¥3,150 織部手塩皿 ¥1,575


きのう用事を済ませた帰り道に見上げた夕暮れ前の空。なにもかも一瞬でリセットできる大事な瞬間。
f0294899_1838189.jpg

by tuti_kioku | 2013-10-10 19:16 | お知らせ
「大沼道行展」開催中(明日9日は休みです)
今回の個展作品の中でグッと渋い風合いで目をひく窯変釉のうつわ。
金属のようにみえる質感、陶器と聞いて驚かれるお客様も。とても存在感があります。
f0294899_18353817.jpg
窯変釉大皿(φ28)¥15,750 窯変釉皿(φ23)¥6,300 窯変釉手塩皿(φ11.5)¥1,575
大沼さんが届けてくださった地元紫波町のブドウ、窯変釉の渋さが引き立てますね。
f0294899_1836151.jpg
窯変釉手塩皿¥1,575
f0294899_18362132.jpg
窯変釉豆ピッチャー¥1,890
f0294899_1836336.jpg
窯変急須¥8,400 窯変ポット¥9,450
f0294899_18364535.jpg
窯変豆花入れ¥2,625 窯変釉蓋物¥5,250
f0294899_18365735.jpg
窯変釉小壷¥6,300 窯変釉手付花入れ・徳利¥6,300
f0294899_1837822.jpg
窯変ピッチャー¥6,300
f0294899_18374411.jpg
窯変鉢¥12,600
by tuti_kioku | 2013-10-08 18:45 | お知らせ
「大沼道行展」開催中。
「大沼道行展」3日目。
初日と昨日は大沼さんが在店、たくさんの方と作品や器の話などされ賑わいました。
『二日間だけのまきちゃん食堂』もおかげさまで大好評でした。
makikoさんのつくるパンケーキ、本当においしくて、ほお張る皆さんのお顔が幸せそうでした。
お待ちいただいたり、昨日は早い時間で完売終了となってしまい、楽しみにきてくださいましたお客様には大変申し訳ございませんでした。

「大沼道行展」は14日まで開催中。まだまだ手にとって見ていただきたいうつわがたくさんございます。どうぞお越しください。
f0294899_18254946.jpg
f0294899_18261358.jpg
f0294899_18264631.jpg
美味しいパンケーキを作ってくださったmakikoさん、カフェのお手伝いをしてくださった大沼さんの奥様yukiさん、ありがとうございました。
f0294899_1827820.jpg
f0294899_18272450.jpg

by tuti_kioku | 2013-10-07 19:28 | お知らせ



東京、阿佐ヶ谷にある作家もののうつわと雑貨の店「zakka土の記憶」のブログです。
by tuti_kioku