<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
オンラインショップ更新のお知らせ
寺村光輔さんの器
益子で採れる土と釉薬からつくられた器。個展作品の一部ご紹介です。
f0294899_1849248.jpg


十河隆史さんの器
料理が合わせやすい味のあるベージュ色の糠白釉の器です。
f0294899_18493731.jpg


野口淳さんの檜皮釉リム鉢
土味が効いた渋く盛り映えのする鉢のご紹介です。
f0294899_18495194.jpg

by tuti_kioku | 2014-09-30 18:52 | お知らせ
『田谷直子展』開催のお知らせ
来月開催の田谷直子さんの個展のお知らせです。
DMが出来上がると一気に気持ちが駆け出します。
いい展示会になるよう準備がんばらなくては。。。
どうぞよろしくお願いします。
f0294899_17563484.jpg

f0294899_17564672.jpg
田谷直子 展

2014.10.11(土)~10.19(日) ※15日(水)休
11:00~19:00 最終日17:00まで
作家在店日 11日(土)・12日(日)


田谷さんから届いたこの片口
手に取ったとき大好きなさつまいもの甘露煮が目に浮かびました。
白和えやきんぴらも美味しそう。
田谷さんの器は盛りたい料理がいつも自然と浮かんできます。
気取らないいつものおかずがよく似合う器。
あれを盛ったら美味しそう、という器がきっと見つかるはず。
どうぞ探しにいらしてください。

by tuti_kioku | 2014-09-27 18:08 | お知らせ
秋日和
f0294899_1910441.jpg
日中は少し汗ばんだりしますが、過ごしやすくなりました。
今年は残暑が短かったので、大好きな秋を長く楽しめそうで嬉しいです。
今年はいつもよりさらに秋を満喫したいなと思ってます。
休日はいいお天気が続きそうです。明日阿佐ヶ谷ではご近所オトノハさんの月に一度の楽しい朝市や、寅印さんの工房販売も開催してますよ。お時間がございましたら是非。
by tuti_kioku | 2014-09-26 19:26
オンラインショップ更新のお知らせ
角掛政志さん
人気のポットや急須、湯呑みなど再入荷しました。
f0294899_1829127.jpg


田屋道子さん
ボーンチャイナのようなやわらかな透明感のある器です。
f0294899_18291662.jpg


横溝創さん
益子の造形作家、横溝創さんの作品は初めてのご紹介になります。
山桜と真鍮を組み合わせた味のある鍋敷きです。
f0294899_18292610.jpg

by tuti_kioku | 2014-09-23 18:32 | お知らせ
常設展示
店内は常設展示になりました。
角掛政志さん、十河隆史さん、田屋道子さんなどの器も入荷しております。
f0294899_13511683.jpg

f0294899_1351292.jpg

f0294899_13514040.jpg

f0294899_13515196.jpg

by tuti_kioku | 2014-09-23 13:58 | お知らせ
ありがとうございました。
f0294899_17453892.jpg

『寺村光輔展』本日終了いたしました。
会期中はお天気にも恵まれ、たくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました。
お越しくださいました皆様には心より御礼申し上げます。
食欲の秋到来。お買い求めいただきました寺村さんの器で日々のごはんがさらに美味しく、
愉しみな時間になりましたら幸いです。

明日22日(月)はお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

by tuti_kioku | 2014-09-21 18:01 | お知らせ
『寺村光輔展』本日最終日
『寺村光輔展』本日最終日です。(17時まで)
今日は本当に気持ちのいい秋空が広がっています。
お時間がございましたら、お散歩がてらどうぞお立ち寄りください。
f0294899_1202343.jpg

f0294899_1203726.jpg

by tuti_kioku | 2014-09-21 12:09 | お知らせ
『寺村光輔展』明日まで
日常使いしやすく多用に楽しめる寺村さんの器。今回の個展でも買い足しに再びご来店されたお客様が何人かいらっしゃいました。思った以上の使いやすさは寺村作品の大きな魅力です。
明日はいよいよ最終日になります。気になる器がございましたら是非お出かけください。

大きめの皿や鉢。煮込み料理などもたっぷりと盛れ、おもてなしにもおすすめです。
f0294899_18581482.jpg
長石釉大皿 φ28cm ¥8,640
f0294899_18582435.jpg
長石釉象嵌大鉢 φ25.5cm ¥12,960
f0294899_18583488.jpg
糠白釉しのぎ大鉢 φ25.5cm ¥11,880
f0294899_18584448.jpg
樫灰釉大鉢 φ29cm ¥12,960

寺村光輔 展
2014.9.13(土)~9.21(日)
11:00~19:00 最終日17:00まで
by tuti_kioku | 2014-09-20 19:31 | お知らせ
『寺村光輔展』21日まで
『寺村光輔展』あと2日となりました。
秋の食卓に似合いそうな色合いが揃っていることもあり、色違いで組み合わせて贈り物に選ばれる方も。温かい飲み物が美味しくなってきました。そばちょこやコップなどもどうぞ。

f0294899_18381261.jpg
そばちょこ(泥並釉・林檎灰釉・長石釉 各¥2,160 瑠璃釉 ¥2,376)
f0294899_18382645.jpg
コップ(林檎灰釉・瑠璃釉・長石釉 各¥2,376)
f0294899_18383942.jpg
泥並釉しのぎ蕎麦猪口 ¥2,376
f0294899_18385383.jpg
泥並釉しのぎコップ ¥2,376 ピッチャー ¥11,880
f0294899_1839515.jpg
林檎灰釉片口(大)¥4,320 猪口 ¥2,160
f0294899_18391642.jpg
長石釉片口(小)¥3,780 猪口(象嵌)¥2,376

寺村光輔 展
2014.9.13(土)~9.21(日)
11:00~19:00 最終日17:00まで

by tuti_kioku | 2014-09-19 19:00 | お知らせ
『寺村光輔展』21日まで
f0294899_18351713.jpg

f0294899_18353113.jpg

寺村光輔 展
2014.9.13(土)~9.21(日)
11:00~19:00 最終日17:00まで

by tuti_kioku | 2014-09-18 18:42 | お知らせ



東京、阿佐ヶ谷にある作家もののうつわと雑貨の店「zakka土の記憶」のブログです。
by tuti_kioku